よくあるご質問 QUESTIONS

よくあるご質問

よくあるご質問

ANA関連サービス(マイル・割引など)について

Q. マイル付与の方法を教えてください

A. 店舗受取り・お届けサービスでは、会員登録いただいたお客様のみマイル付与が可能となります。
マイル付与をご希望の際は必ず会員登録後にご注文いただきますようお願いいたします。

Q. ANAライフソリューションサービスの対象となりますか?

A. 店舗受取り・お届けサービス利用分のマイル積算も対象となります。

Q. ANA SKYコインは使用できますか?

A. ANA SKYコインは使用できません。

      
Q. ANA FESTAクーポン・ANAデジタルクーポンは使用できますか?

A.店舗受取りサービスご利用時、「受取り時店舗でお支払い」を選択いただくとご使用いただけます。
お届けサービスではANA FESTAクーポン、ANAデジタルクーポンは使用できません。

      
Q. ANAカード5%割引は適用されますか?

A.はい、適用されます。ただし、カートページにANAマイレージクラブお客様番号を入力する欄がございますので、必ずお客様番号を入力いただき、「適用する」を押していただきますようお願いいたします。

      
Q. ANA JCBプリペイドカードでの支払いでも5%割引の対象になりますか?

A.対象外です。

支払方法について

Q. どのような支払い方法がありますか?

A. 【店舗受取りサービス】
 ・事前決済の場合…クレジットカード払い、PayPay払い
 ・受取り時店舗でお支払いの場合…店舗の支払方法に準ずる

 【お届けサービス】
 ・クレジットカード払い、PayPay払い

※ANA FESTAクーポン、株主優待券、その他クーポン等の使用をご希望の場合は、<受取り時店舗でお支払い>をご選択ください。
(お届けサービスではご使用いただけません。)

店舗受取りサービスについて

Q. 指定した受け取り場所や時間を変更したい

A. 各空港の受取り店舗は1店舗のみですので、場所の変更はできかねます。
受取り時間変更をご希望の場合は、マイページよりキャンセル後改めてご注文いただくか、問い合わせ窓口へご連絡ください。

Q. 店舗での受け取りはどのくらいの期間保管してもらえますか?

A. お受取り希望日は、ご注文日から2週間後までの日付をご指定いただけます。
ご指定いただいた日時にお受取りに来られなかった場合、翌日中にキャンセル処理を行いますのでご了承ください。

Q. 商品を受け取る際に、本人確認書類は必要ですか?

A. 本人確認書類は不要です。ご注文番号とお名前をお伺いいたします。

お届けサービスについて

Q. 送料はかかりますか?

A. 常温便500円、冷蔵・冷凍便800円(全国一律)がかかります。

※2025年9月1日時点の情報です。今後変更になる場合がございます。
※常温商品・冷蔵商品は同梱し冷蔵便でお送りします。
冷凍商品は同梱不可のため、冷凍商品と常温・冷蔵商品は別便での配送となり、それぞれに送料がかかります。

Q. 商品の配送状況を確認することはできますか?

A. 出荷完了メールに配送会社、問い合わせ番号が記載されておりますので、お客様ご自身でご確認をお願いいたします。

Q. 配送先を複数指定することはできますか?

A. 配送先の指定は1注文につき1ヵ所となります。複数の配送先をご希望の場合は、別途ご注文いただきますようお願いいたします。

キャンセル・返品・交換について

Q.注文をキャンセルしたい

A. 会員登録されたお客様は、ご注文後48時間以内であればマイページよりキャンセルが可能です。
なお、出荷完了メール送付後のキャンセルはいたしかねますので、何卒ご了承ください。

Q. 注文した商品の返品・交換は可能ですか?

A. お客様都合による返品・交換はお受けできません。
万一商品に不具合がございましたら、お手数ですが問い合わせ窓口よりご連絡ください。

Q.商品に不備があった場合、どこに連絡すればよいですか?

A. 問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。

Q.購入した商品について、店舗で問い合わせはできますか?

A. 店舗受取り・お届けサービスでご購入いただいた商品に関するお問い合わせは、店舗ではお受けできかねます。店舗受取り・お届けサービス窓口までご連絡ください。
なお、ANA FESTA店舗に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

その他

Q.贈り物なので金額がわかるものは同封しないでほしい

A. ご注文時、備考欄に納品書の同梱を希望しない旨ご入力ください。
備考欄への記入がない場合は、金額記載の納品書が同梱されます。

Q. 領収書を発行したい

A. 会員登録されたお客様は、マイページより領収書の発行が可能です。
非会員のお客様は、ご注文時備考欄に領収書発行希望の旨ご入力ください。

Q.ギフトラッピング・のしについて

A. 大変恐れ入りますが、店舗受取り・お届けサービスではギフトラッピング、のしの対応は致しかねます。何卒ご了承ください。

Q.渡す時用の小袋を付けてほしい

A. 店舗受取り・お届けサービスでは、無料で袋を提供しております。ご購入いただいた商品の点数分、小袋も付けて発送・お渡しいたします。

ご利用ガイド

お支払い方法

クレジットカード決済、代金引換、代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)からお選びいただけます。

※代金引換、代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)の場合、手数料はお客様負担となります。

配送・送料

3,240円(税込)以上のお買物で、全国送料無料!!

商品代金合計が3,240円(税込)未満の場合、全国送料324円(税込)

※沖縄、離島を除く。 ※冷凍惣菜を除く。

お届け時間帯をご指定いただけます。

お問い合わせ

000-00-0000

受付時間 : 平日(月〜金曜日) 10:00~17:00

(土・日・祝日、年末年始・夏季などの特別休業日を除く)

お問い合わせフォームは24時間受付中です。
確認ができ次第、担当より迅速にご対応させて頂きます。

会社概要

株式会社テストショップ

〒526-0124 滋賀県長浜市早崎町

テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。